仮庵

書きとめる仮住まい

3月のハイライト

‪「チームとは、みんなでそれぞれに得意なこと・苦手なことをおぎないながら仕事をするために作るんだ。(いや、うん、ただの理想かもしれないが……ええい!)
ひとりでがんばらなくていいんだ。自分ががんばらなきゃダメだって思わなくていいんだぞ。みんなで分担してやるんだから。え? ◯◯がやらないから? んなもん、気にしないで自分のやることだけやればいいっしょ。誰それのぶんまでやろうと思わなくていい。そこまで責任感に追われたらあぶないぞ。そこまで追い込まれてるなら休め」

と、テーブルの下でヘッドホンしてiPodで音楽を聴きながら引きこもっている幼児に言うなど。

納期を乗りこえたあと、半月ちょっと気管支炎となり、薬を飲ませるのがたいへんであった。
ゼリー状オブラートをスプーンに乗せる加減がむずかしかったが、3月中にマスターしました。

広告を非表示にする