
仮庵

書きとめる仮住まい

運が悪くても

雑記

雪で道がせまくなり、ゆずりあってなんとかしのいでいる道で、よける気がない車と、おそらく意味がわからずパニックになっている車とのすれ違えない状態に巻きこまれる。しばらく待つ。
ゆずりあいのたいせつさをあらためてこころにきざむ。

気晴らしに、カフェラテを飲もうとするも機械トラブルで出ず。直そうとしているのをしばらくながめる。なおらず。コーヒーを飲みたかった気持ちもしぼんだので返金してもらって店を出る。

あー。天気がいいのが救いだなー。
と、笑う。

ふたたびせまい道で対向車に出会う。
ゆずる。お礼の合図をされる。
カップルなのか夫婦なのかわからないが、相手かたは楽しそうに話している。かってになんだかうれしくなったことに気がつく。

広告を非表示にする