
仮庵

書きとめる仮住まい

お布団の中から

雑記

具合が悪くて起きているのもままならなくなるも、天井を見ているのにも飽きる。
iPhoneでゲームをはじめる。しばらくして寝る。

つらくても、なるべく楽しくしていよう。けれど一番楽しい何かを読んだり書いたりするにはMPがたりない。

元気になると、読み書きができる。さいわいにして楽しい。

つらいなかでも気力を振り絞ってなにかを楽しみたいという気持ちのもっていきかたは、この前頭にいれた。元気であることのよさも同時に気がつく。

生活の楽しさ、よさは自分で気がついて手に取りに行くほかないことが多い。

広告を非表示にする