読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮庵

書きとめる仮住まい

広告をスルーしきれない心情

いまや広告の入ってないブログの方が少ないと思います。
かくいう、我が隠れ家@仮庵にも入っているでしょう。無料でスペースをお借りして、庵を立てているのですから、しかたがありません。
もし、仮庵が続くようなら、サーバースペースを借りて広告なしで立てるでしょう。

最近、広告の内容ですごく嫌な気持ちになるのです。
広告が入っていることも、利益を得ようとすることも悪いことだとは思いませんが、その内容がとてもイヤ。

主に気持ちをかき乱されるのは、煽り気味のエグいマンガの広告が目に入った時でしょうか。

そんな広告を提供されても、私は踏まないよ。誰に対して出してるの? と、その広告主たるサービスの印象は悪くなっていく一方。

広告はこちらを無視して目に入ってきます。スルーしたつもりでいても、表示されれば少なからず目には入っている。
それが目的なら大成功でしょう。

もしかしたら私が過敏になりすぎているだけで、誰も気にしていないかもしれませんが。

そんな内容を目にしたくて記事を読みに来たわけではないし、読みにきた内容と一致しない広告が出ることにうんざりします。

って、たぶんここにも誰かの意図しない広告が出てるのにネ。

広告を非表示にする